ダイエットはじめました。

 

目次

今思えば、

たばこの値段が上がるのをキッカケに、禁煙プロジェクトを初め、生粋のタバコ大好き人間なんと1日なんと3箱当たり前のヘビースモカ〜そして禁煙に成功それから、程なく

タバコをやめたなら、マラソンにチャレンジしてみようと想い名古屋ウィメンズマラソンと同時開催の名古屋シティマラソンにチャレンジ25キロは流石にキツイので10キロにエントリー2年間つずけて走りを辞めました。

そして、

現在、遂にダイエットを決意しました。

 

理由

最近太った

また走れば痩せると思っていた

更に立ったまま靴下が履けない事に気づいた

妻から、後ろ姿が、、、お母さん見たいと言われた

私と変わらない体型の方から、自己管理できないから太ると言われた

何故かお腹周りだけ痩せない

そして最大の理由

デブになった事がない私が、デブだと言われた事です。

本当に今まで太っている方々に対してバカにしてごめんなさい

そして私は決意したのです

必ず痩せると、、、、、、、、、、、、、、

しかし、まずどうしたら良いか考えないと行けません。

そもそも10年前のウエストは76cm→そして現在88cm

ウェスト12cm増

これは、、、あきまへんわー

まずは自分を知らなけらばなりません。

身長 165cm

体重 72kg

BMI (ボデイマス指数)26.4

そして正常値は

まず体重は身長165cmの場合 59.9kg  BMI 22.0だそうです。

BMI +4.2増

体重12.1kg 増

体重を12.1kg痩せると平均値に戻るわけです。

これは、、、かなり、かなり、ですよ〜

さて現状把握できたので対策をしなければなりません。

実際、

運動すれば痩せると思いスクワットや腹筋運動して見たりしましたが、、、なかなか痩せません。

本当に困りました。

しかし私なりに調べて見ました

まずはやはり原因を探る事。これが、一番です。

そしてある事に気づきました。

その方法を実行してみようと思います。とりあえず次回の掲載を待ってください。

果たして、痩せる事ができるのか?

それでは!