ダイエットはじめました!

目次

まだダイエット生活2日目

現在変わりありません、、、
の筈でしたが、なんとなく効果があるような気がします。それはある運動を取り入れて見たからかも?その運動とは?

今からさかのぼること5年〜6年ぐらい前のTVで紹介されていた運なのです

 

1日30秒朝晩たった

1回ずつ行うだけという超簡単なのに効果バッチリな体操

皆さん知りたいでしょう?とりあえず1週間続けて見てからのご報告です。

今回ダイエットを始める為に色々調べて見ました。

どうしたら効率よく瘦せる事ができるのか?
今まで太った事がそもそも無かったので、痩せ方が分からないのです。今までの自分の行動を思い返して見ると一番変ったのは?

*タバコをやめた事
*付き合いが増えた事
*年齢の割にはたくさん食べる
*ケーキ、チョコレートは食べる(たまに)
*朝食べる時と食べない時がある
*朝、昼決まった時間夜は21時以降食べる事も沢山ある
*バランスよく食事はしていない
*etc~

 

一番はやはり付き合いが多くなった事、更に昼夜はかなり食べているのではないかと言う事が分かりました。

第一段階として

原因は食べ過ぎではないか?と言うことにたどり着きました。
まずは食べる量を減らす、間食しない、なるべく同じ時間に食べる。寝る前1時間〜2時間前には食事しない。を守る事から始める事にしましょう。

 

その前に体重計壊れた〜購入急げ!

因みに現時点で72kg,

ウエスト88cm

しかしお腹周りが少しだけ楽になった気がします。この運動凄いかも