魚群探知機、Wireless Fishfinder FRI-BT-000004

6月 11, 2019

魚群探知機、Wireless Fishfinder FRI-BT-000004

 

 

 

面白い商品を見つけました!わたし釣りをしますが、あまりに釣れない時の口癖は

今日は魚いないなぁー

です。

それも釣りの醍醐味ですが、本当に魚がいるのかどうしても知りたい!そんな方必見〜

全く新しい魚群探知機のご紹介!

こちら

説明

パッケージ内容:

  • Deeper Pro+ ワイヤレススマート魚群探知機
  • USB ケーブル
  • ネオプレーンミニポーチ
  • アタッチメントボルト x 2
  • クイックスタートガイド
ソナー機能:

Wi-Fi接続

GPS内蔵

2周波数対応

淡水・海水対応

軽量でキャスト可能なデザイン

約5.5時間の連続駆動時間

約2時間でフル充電

Deeper Pro+ ワイヤレススマートGPS魚群探知機

キャスト可能なワイヤレス魚群探知機

ワイヤレスでキャスト可能な最先端の魚群探知機。スマートフォンとの接続に、安定した長距離通信が可能なWi-Fiを採用したモデルです。キャストが出来るので、堤防、磯、港湾、野池、川など、これまでの魚群探知機では探ることの出来なかったポイントでも使用することが可能です。GPSを内蔵し、オンショアからのキャストで、等深線マップを作成することが可能です。水面に浮べて使用でき、スマートフォンの画面に水深、水底の状況、水温、ウィード、魚の位置など水中の価値ある情報を映し出します。Wi-Fi接続により最大で100mまでの接続が可能です。

Deeper アプリ

あなたのスマートフォンやタブレットがDeeperの役割の半分を担います。Deeperアプリは無料なので、ダウンロードしてシミュレーションを試すことで、Deeperの操作や表示画面などを試すことが可能です。Deeperをスマートフォンやタブレットとペアリングすれば、最先端の魚群探知機として使用でき、最新の魚群探知機にも採用されているものと同じテクノロジーが搭載されています。Deeperアプリは、iPhoneやiPadなどのiOS用、Android用が用意されており、どちらのデバイスでもお使いいただけます。Deeperアプリには、魚群探知機としての機能の他に、月齢カレンダー、釣果などを記録できるメモ、オフラインマップ、天気予報、カメラ、SNS投稿などの機能が搭載されており、釣りを楽しむのに必要な機能が凝縮されたアプリになっています。日中などの日差しの強い環境にあわせて、見やすい画面に表示を切り替える事もできます。Deeperアプリは、常に進化を続けているので、最新版の機能が常にアップデートで提供されます。

ソナーで得られる情報を活用し、釣果につなげよう!

キャストしてGPSを活用

どこからでも、ピンポイントの場所にキャストして、等深線マップを作成できます。スマートフォンのGPSを使用しないので、マップの作成に移動の必要がなく、数回のキャストを繰り返すことで、簡単にマップを作成可能。マップはアプリ内に保存でき、後からポイントの確認などを行えます。

等深線マップの作成

オフラインマップ機能を使って端末に地図データを予めダウンロード可能。通信環境の良くない場所でも、快適に等深線マップの作成が行えます。マップの情報を使って、ポイントを見つけたり、釣果に結びつく有用な情報を得ることが可能です。オフラインマップ機能は、Deeperアプリから無料で利用可能です。

カラーモード

日差しの強いデイゲーム、明かりのないナイトゲームなど、使用する環境に合わせて最適な表示モードを選択可能。表示を切り替えて、ベストな高精細のソナー画像を表示させることが可能。高価なコンソール型の魚群探知機に採用されている機能と同等の機能が、Deeprには搭載されています。

高い製品能力

Deeperには、魚群探知機に必要なすべての機能が凝縮されています。水質に合わせて、感度の調整を行ったり、探知エリアに合わせて周波数の切り替えを行うなど、コンソール型の魚群探知機と同等に使用することが可能です。セットアップも簡単で、買ったその日からすぐに使用できます。手のひらサイズで、重量100グラムの設計により、キャストして遠くのポイントを探ることが可能です。

どんな釣法にもマッチする、キャスト可能な次世代の魚群探知機

陸っぱり

陸っぱりからの釣りは、Deeperの機能を最大限に使用できる釣法のひとつです。キャストできる特性を活かし、これまでの魚群探知機では探ることの出来なかった場所や釣法でも魚群探知機を活かした釣りを行うことができます。例えば、磯からのメジナ、ショアジギング。湾口でのルアーゲーム、河川や渓流での釣りなど、魚群探知機を使うことすら発想出来なかった場所で使用できるが最大の特徴の1つです。

カヤックフィッシング

Deeperスマート魚群探知機は、カヤックにも最適です。別売のフレキシブルアームを使用すれば、簡単にカヤックに取り付けられるので、据え置き型の魚群探知機のようにカヤック船体に振動子を取り付けて、ケーブル配線を行うなどの手間が全く無く、買ったその日からすぐに使用できます。また、設置場所が限定されないので、船上を広く使用できるのも特徴の1つです。

ボートフィッシング

カヤックフィッシングと同様に、ボートフィッシングにも最適です。別売のフレキシブルアームを使用すれば、簡単にカヤックに取り付けられるので、レンタルボートなど魚群探知機が取り付けられない場合でも、ケーブル設置や設置加工の必要ないDeeperなら使用できます。また、設置場所が限定されないので、船上を広く使用できるのも特徴の1つです。

アイスフィッシング

穴釣りモードに切り替えれば、即座にフラッシャーのように使用でき、ルアーや重りと対象魚のタナ合わせなどの作業が容易に行えるようになります。ズームモードを使えば、選択したタナのみを拡大表示出来るので、より厳密なタナ合わせが可能となります。シビアなタナ調整が求められる釣りの場合に効果を発揮します。

 

 

まとめ

問題は、この高級な商品を海にっ向かって投げること!私にできるだろうか!